パソコンで疲れを感じたら

パソコンで疲れを感じたら

 

パソコンで疲れを感じた場合

パソコン作業をしていて「疲れた」と感じない人はまずいないはず。皆それぞれに疲れを解消する方法をお持ちだと思います。

 

私の知人のパソコン作業をして「疲れた」と感じた場合の対処方法。
それは「横になる」か「コーヒー」を飲むということ。
ほんとうなら外に出て軽く体を動かすか、健康器具を使って軽く運動すればいいのでしょうがなかなかその時間が「もったいない」と思ってしまうことが多いからとのこと。

 

 

それで、気分転換をするためのひとつの方法として「テレビをみる」ということなどもありますが、番組がつまらないとついスイッチを切ってしまうのが常だということです。

 

一日の始まりのパソコンはいつくらいから始めるのかといいますと、早い場合には夜明けくらいからはじめて昼位まで集中するということです。そうしないと午後からは孫が遊びにきてパソコンどころではないという状況になるそう。「パソコンの疲れ」に加えて「孫のお守りの疲れ」までを毎日引きずっているということです。

 

時間があって一日中パソコンに向かえる人などはとても羨ましいところはありますが、しかし、一日中パソコンに集中するというのもまた至難の技であるということですね。

PR

大阪でネイルスクールをお探しならエス・ウィン。資格取得ネイルコースはベーシックコースからプロコースなど9つコースがあります。
大阪のネイルスクールならこちら

 

緊急輸送が必要な時は共立トランスポートへ。
24時間電話受付で18時以降の集荷も通常料金で対応。
緊急輸送のことならこちら

 

関連記事

メニュー