ゴミ拾い

ゴミ拾い

 

ゴミを拾って綺麗に

最近ハマッテいるのが、道端のゴミを拾って写真にとってゴミ箱に捨てるというアプリ。

 

なにそれ?と思われるかもしれません。

 

地球を綺麗にしてる感覚がとても楽しいのです。気持ちいいのです。

 

当たり前の事ですが車で走りながらは無理なので歩いて拾う作業ですから運動にもなります。

 

運動にもなるし環境もよくなる、一石二鳥です。

 

 

 

本当は朝はやく起きて、散歩がてらゴミ拾いをしたいところですが今のところ通勤途中にあちこちのタバコの吸殻やお菓子の袋を拾い集めてコンビニの袋に入れて、会社で捨てています。

 

 

 

ゴミ写真をアップすると、他にやっている人達から「ありがとう!」とメッセージがきます。

 

それで益々やる気になります。

 

地図がでるので視覚で全国のゴミが集められているのがわかります。

 

 

 

トングのようなもので早朝から集めている人もいます。

 

ゴミを被写体にして写真を撮る姿は周りの人からみると妙な感じではありますが、少しでも環境がよくなると思えば気にならなくなりました。

 

 

 

今日もゴミを集め写真に撮って環境をよくしたいと思います。

PR

ガラスコーティングは下地処理で決まる!ユナイトでは下地処理でステップを設け丁寧な施工を行っています。
ガラスコーティングについてはこちら

 

組み立てかんたん!大きく使って小さく収納できるコンパクト収納なアルミステージならこちら。
オールアルミ製でさびにくい!
アルミ ステージ

関連記事

メニュー