和え物料理

和え物料理

 

メニューのアクセントになる和え物料理

料理は調理方法によっていくつかの種類に分類できます。

 

焼き物、煮物、蒸し物など、素材を美味しさを引き出すための調理方法がいろいろとあります。

 

最近私がハマっているのは和え物料理です。

 

 

和え物料理は、食事メニューのメインディッシュにはなりませんが、和え物料理が一品あるだけで箸休め的になって、とても充実した食事メニューになるような気がします。

 

 

いろんなバリエーションがありますし作るのも簡単なので、家でもよく和え物料理を作ります。

 

和え物にもいくつかの種類があって、胡麻和えや豆腐を使った白和えなどはよく見かけますよね。

 

最近はピーナッツ和え、マヨネーズ和えなど、洋風アレンジの和え物も定番化していますが、どれも美味しいですよね。

 

 

私が一番好きなのは辛子和えです。

 

辛子としょうゆと出汁を混ぜたものと野菜などを和えるだけなのでとても簡単だし、辛子のピリっとしたスパイシーな味がメニューのアクセントにもなるので、よく作って食べます。

 

和える材料は、ほうれん草や春菊、菜の花、ナス、もやしなど、いろんなものが使えます。

 

あと一品だけ料理のメニューを増やしたい時には是非オススメです。

PR

高速道路をいろいろな車両でご利用される法人様にはETC法人カードがおすすめです。割引に加えマイレージサービスもついてさらにお得に。
ETC法人カードのことならこちら

 

金属を加工する技術なら樋口精機におまかせください。多種多様の曲げ加工や数か所同時絞りなど他にはない加工能力があります。
加工 金属

 

 

関連記事

メニュー